男性の浮気の傾向と特徴

男性が浮気する原因は人それぞれ…
でも実は男性の浮気には、ある傾向と特徴があったのです。

もちろんすべての男性に当てはまるというわけではありませんが、
知っておくことで浮気を防止することも、浮気を早期に見つけることもできるかもしれませんね。

浮気する男性の特徴

浮気する男性にはある共通点があります。
夫婦仲が冷めている・セックスレスといった夫婦間の問題もありますが、
それ以上に男性の性格や好みに共通する部分が多いのです。

ロマンチスト

浮気しがちな男性の多くはロマンチストという傾向にあります。
常にときめきを求めているため、一人の女性では満足できないことが多いのです。

またロマンチストの男性の多くは、女性を口説く過程が大好きなので、
浮気相手も一人にとどまらず、どんどん変わっていくというのも特徴です。

お金が自由に使える男性

浮気するにもお金が必要です。
特に男性ともなるとデート代やホテル代など、色々な出費が重なってしまいます。

少額のお小遣い制の男性では、なかなか思うように浮気できませんが、
家計を男性が握っていたり、稼ぎが良くてお小遣いも高いという人は浮気しやすい傾向にあります。

母性本能をくすぐるタイプ

かわいらしくて母性本能をくすぐるタイプの男性は、年上の女性が集まってきます。
大人の女性の誘惑に負けてしまう人も多く、浮気に走ってしまう傾向があります。

この場合はお金が無くても浮気ができてしまうのも大きな特徴です。

社会的地位の高い男性

医者や社長、実業家など、社会的に地位の高い男性は、
その地位につられて女性がたくさん集まってきます。

また仕事の融通が利く場合が多く、時間を作りやすいというのも特徴的。
誘惑も多く時間もあるので、簡単に浮気しやすい傾向にあります。

マメでまじめな男性

マメでまじめな男性は、一度興味を持ってしまうと抜け出せないという特徴があります。
浮気相手にのめり込んでしまいがちなのも、こういった性格の男性です。

最悪の場合は離婚して浮気相手と再婚したいとまで思い込んでしまうので、
浮気してしまうと一番危険なタイプです。

男性の浮気はただの「浮気」

浮気というのは読んで字の如く、気持ちが浮ついてしまうこと。
男性の浮気はまさにこの典型ともいえます。

肉体的な快楽、自分の欲望を満たすためだけに、
理性を失って浮気に走ってしまう…
多くの男性の浮気がこういった原因で成り立っています。

そのため、家庭を壊してまで浮気相手を選びたいと思っている人は少なく、
浮気発覚後に復縁しやすいという特徴もあります。

ただ注意したいのは、男性の浮気は繰り返すという点。
一度は許して復縁したとしても、また誘惑に負けてしまう事も多くなります。
浮気を防ぐためには、それなりの対策が必要ともいえますね。

ページの先頭へ戻る