ついつい浮気したくなる瞬間って?

浮気される人にとって、浮気する人の気持ちってなかなか理解できませんよね。
「愛しているけど浮気はしたい…」
こんなことを言われても、ただハテナが飛び交うばかりです。

そこで浮気する人が、どのようなタイミングで浮気したくなるのか、
その瞬間を男女別にまとめてみました。

男性が浮気したくなる瞬間

浮気の原因の多くは性欲という男性。
いつ、どのような場面で浮気をしたいと思ってしまうのでしょうか。

セックスを拒否されたとき

性欲を満たせなければ、ほかの異性で性欲を満たすしかない…
そう考えることが多い男性は、パートナーにセックスを拒絶されてしまうときに浮気を考えます。
浮気することでしか性欲を満たすことができないと思ってしまうんですね。

魅力的な女性を見たとき

複数のメスに種付けをしたいという動物的な本能から、
魅力的な女性を見ると、ついつい性欲が掻き立てられてしまう男性。

パートナーがいる・いないにかかわらず、
魅力的な女性を見るとセックスしたくなる人が多いようです。

束縛されるとき

人間はダメと言われると逆に興味がわいてしまう性質がありますよね。
浮気も同様で、過剰に浮気に関して厳しいと、
逆に浮気したい願望が強まってしまう傾向にあるようです。

精神的に疲れ果てているとき

仕事でも毎日ストレスが溜まるのに、家庭でもガミガミ言われて居場所がない…
なんてサラリーマンのぼやきをよく耳にします。

本来心身ともに休まるはずの家庭が、逆にストレスとなって精神的に疲れ果ててしまうとき、
つい「家に帰りたくない」「癒しがほしい」と浮気願望が出てしまうようです。

女性が浮気したくなる瞬間

性欲メインの男性とは違い、浮気には精神的なものを求める女性。
浮気したくなる瞬間も、男性とは大きく違うようです。

冷たくされたとき

パートナーに邪険にされてしまったり、セックスを拒否されてしまったりなど、
冷たい態度を取られると、女性は愛情不足に陥ってしまいます。
その愛情を補うために、浮気したいと感じてしまう女性が多いようです。

優しくされたとき

何といっても優しさに弱い女性。
異性から優しくされてしまうと、ついつい惚れてしまう…なんてことも。
パートナーとは違った優しさを見せられると、どうしても魅力的に見えてしまうようです。

押し倒されたとき

M気質の多い女性は、つい強引に迫られてしまうと拒めなかったりします。
激しく求められることに、強い快感を感じてしまうんですね。
ましてや、相手がタイプの男性であれば、受け入れてしまうことが多いようです。

パートナーに浮気されたとき

やられたらやり返す!
これは女性の浮気原因の中でも上位にランクインしています。

常に男性と公平であることを求める女性は、
浮気されたら浮気し返すという考えが自然に浮かぶようです。

願望もないのに浮気ができてしまう…
そこが女性の恐ろしいところでもありますね。

したいと思ってもしないのが理性

浮気したくなる瞬間って、かなり日常的な場面ですよね。
誰しも、いつこの場面に遭遇するかわかりません。

「浮気する人なんて最低!浮気なんて絶対にしない!」
今はそう思っている人も、明日は我が身だったりするんですよ。

でも浮気したいと思っても、踏みとどまるのが理性ですよね。
すべての人が理性ある行動ができる、そんな世の中になればいいですね。

ページの先頭へ戻る