浮気される人に共通する特徴とは?

なぜか自分の選ぶ相手は浮気性の人ばかり…
パートナーに浮気された人の中には、こんな考えが頭をよぎる人も多いですよね。

結婚して浮気の心配とは無縁の生活を手に入れたはずだったのに、
結局パートナーに浮気されてしまうのはどうしてなのでしょうか。

実は浮気される人には多くの共通点がある事がわかっています。
選ぶ相手がたまたま浮気性だったのではなく、
自分自身が相手を浮気に駆り立てている可能性があるんですよ。

浮気されやすい女性の共通点

夫に浮気されてしまう女性の多くは、ある3つの共通点があります。
もしも思い当たる節があるのなら、今すぐ直さないといつまでも浮気に悩まされることに…。

寂しがり屋な女性

浮気されやすい女性の一番の特徴は寂しがり屋な人。

常にパートナーがいないと何もできない。
何をしているのか常に相手の行動が気になってしまう。

浮気ばかりされてしまうという女性は、
いつもこんなことを考えている人ばかりです。

寂しさから相手を束縛したり、常に束縛されたいと願っていることで、
男性からは「重い女」と認識されてしまい、
楽しみを他の女性に求めるようになってしまいます。

自己中心的な女性

いつも自分の意見を押し付けて、相手の意見を尊重しない。
自分ばかりが苦労していると嘆いている。
こんな女性も浮気されてしまうことが多くなります。

男性はどうしても家庭に安らぎを求めます。
ところが帰ってきた途端に、愚痴や文句を言われたり、
わがままを言われたりしてしまうと、家庭ではない他の場所に癒しを求めるようになります。

夫を信頼していない女性

事あるごとに浮気を疑う…
常に相手の行動を監視している。
こんな女性も浮気される可能性が高くなります。

夫婦の間には信頼関係がとても大切です。
にもかかわらず、常に浮気を疑っているようでは
それなら本当に浮気してやる!と思われても仕方ありません。

実際にある統計では、常に夫の浮気の疑っている夫婦の浮気率が、
浮気なんてしないと信頼している夫婦よりも高いと証明されています。

疑わしきは罰せずの精神で、常に妻として大きく構える心構えが必要です。

浮気されやすい男性の共通点

浮気されやすい男性にも、ある3つの共通点があります。
この共通点を満たしているという事は、
女性心をあまり理解できていないという事にもつながります。

受け身の男性

強引さのかけらもなく、何をするにも妻任せ…
こんな男性は女性にとって大きな負担となります。

女性はいつもは自分の意見を尊重してほしいと思っていますが、
いざという時は男性にリードしてほしいとも思っています。

ところが常に受け身の男性は、いざという時も受け身なので、
女性からすれば頼りない存在になってしまうのです。

また性生活においても同じで、いつも男性が受け身のセックスは、
女性にとってとても大きな負担です。
そのうち面倒な男と見切りをつけられてしまう可能性が高くなります。

尊敬の意志を示さない男性

「いつも家にいて楽でいいよな…」
「仕事もしていないくせに偉そうなことを言うな!」
こんなセリフを言っていませんか?

たとえ専業主婦だとしても、家事や育児も立派な仕事。
いつも家庭を守ってくれてありがとうと、尊敬と感謝の意を示すことはとても大切です。

このように相手に尊敬の意志を示さない男性は、
女性にあきれられてしまう可能性があります。

浮気性の男性

何よりも女性が浮気に走る原因は、夫に相手にされていなくて寂しいという気持ち。
浮気して家庭を顧みないような男性は、やはり浮気される可能性も高くなります。

女性はいつも対等の立場を望みます。
自分のことを棚に上げて、女は浮気をするなと考えているような男性は、
浮気されても当然ですね。

浮気されない人間になろう

男女別に浮気される人の共通点を見てきましたが、
どちらも共通して言えるのは相手を尊重しているかどうかという点。

お互いにお互いのことを大切に尊重し合える関係が築ければ、
浮気を減らすこともできるはずです。

浮気性の相手ばかりを選んでしまうと悩んでいる人は、
相手よりも自分にこんな特徴があるかどうかを考えてみましょう。

ページの先頭へ戻る